ヘルマン アーレンによりデザインされたこのHorch 670 Sport-Cabrioletは、世界的な経済危機の真っただ中、1931年秋に開催されたパリ モーターショーで一般に初公開されました。チーフエンジニアのフリッツ フィードラーにより設計されたV12エンジンには、当時の最先端のテクノロジーが駆使されていました。7つのベアリングを用いたクランクシャフト、12のバランスウェイト、追加のバイブレーションダンパーなどにより、最高にスムーズな運転が実現しました。バルブクリアランスを油圧で自動的に調整する仕組みも、時代を先んじた技術のひとつでした。しかしながら、この卓越したエンジンも、高価な希少品のまま終わります。カブリオレ仕様のHorch 670は、結局58台生産され、それ以外この12気筒エンジンを積んだモデルは、Type 600 Pullmanサルーンが20台生産されただけでした。
排気量 : 6,021 cc
最高出力 : 120hp / 3,200 rpm
最高速度 : 87 mph(139km/h)
燃料消費量 : 9 mpg
価格 : 23,500ライヒスマルク
生産年 : 1931~1934年
総生産台数 : 58台