アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:フィリップ ノアック)は、株式会社 J.D. パワー ジャパン日本で実施している、2020年の日本自動車セールス満足度調査(SSI - Sales Satisfaction Index)において、ラグジュアリーブランド(対象5ブランド)中で第1位に輝きました。
今年で19回目の実施となる同調査は、2019年4月~2020年3月に新車乗用車(登録車・軽自動車)をメーカー正規店で購入したユーザーを対象に実施され、調査回答者数は7,180人でした。総合満足度を評価する、「店舗施設・サポート」「商談」「契約手続き」「納車」の4つのファクターのうち、アウディは、「商談」「契約手続き」「納車」の3つでセグメント中最高評価を得て、合計775ポイントで、2年連続でラグジュアリーブランドで、トップとなりました。
アウディジャパンのフィリップ ノアック社長は、「2年連続で最高の評価を得ることができて、大変うれしく思います。この評価は、全国のアウディ販売店のブランドへの熱意と、お客様の購入経験を高めようという不断の努力の賜物であり、最高の励ましとなります」とコメントしています。
調査の結果の詳細は、下記をご参照ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2020_Japan_Sales_Satisfaction_Index_Study/