- インターネット上の特設サイトで、子供の頃の自分にあてたビデオレターを作成
- 画像やメッセージを入力し、BGMを選択すれば動画が自動的にYouTubeへアップロード
- 自分の過去をソーシャルメディア上で共有し、友達との関係性をより親密なものに
アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大喜多 寛)は、2015年11月20日(金)~12月31日(木)まで、「Time Machine Messenger 〜子供のころの自分にビデオレターを送ろう〜」キャンペーンを実施いたします。
当キャンペーンは、革新的なテクノロジーによって“未来のモビリティ”を実現したアウディ初のプラグインハイブリッド(PHEV)モデルであるAudi A3 Sportback e-tron の発売を記念して行うものです。
ビデオレターの制作手順はいたってシンプルなものです。特設キャンペーンサイトにアクセス。生まれた年を選択、子供の頃の写真(JPGまたはPNG画像)、過去の自分にあてたメッセージ(テキスト)を入力しBGMを選択すると、動画が自動的に生成されます。制作された動画はYouTubeへアップロードされ、ソーシャルメディアでの拡散が可能です。自分自身の過去の写真や夢をシェアすることで、ソーシャルメディア上の友達とより親密な関係性を築くことができます。
これは自分自身の“過去”、そして過去から見た“未来”である現在を振り返り、子供の頃に思い描いていた未来がどれくらい実現したのかをロードムービー化するものです。この機会にぜひお試しください。
特設キャンペーンサイト
http://www.audi-tmm.jp/
*PCをはじめ、スマートフォンにも最適化されています。
*画像はイメージです。