close

2013/03/04Company

アウディ認定中古車、スマートフォン用検索サイトを導入

● 輸入車ブランドとして初の試み。中古車購入初心者の方にも使いやすいデザインに。

アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大喜多 寛)はアウディ認定中古車「Audi Approved Automobile(AAA)」のスマートフォン用検索サイトを開設し、2月26日より運用を開始いたしました。

このアウディ認定中古車スマートフォン用検索サイトは、PC用のアウディ認定中古車公式サイト(www.audiaaa.com)の設計コンセプトを踏襲し、両方を利用しているユーザーにできるだけ同じ情報や機能を提供できるよう配慮しながら、スマートフォンの操作特性を取り入れた設計となっています。1つのページに情報を盛り込み過ぎず、ユーザーの期待する情報提供を優先したデザインを心がけ、モデル名だけでなく、ボディタイプでも検索できるようにするなど、中古車購入初心者の方にも使いやすいものとなっています。

アウディ ジャパンは2011年に、スマートフォン専用の公式サイト(m.audi.co.jp)をリリースしており、それに加えての新たなスマートフォン専用サイトとなります。こうしたモバイル専用サイトの開設は、輸入車ブランドとしては初の試みであり、アウディの先進性を訴求するものです。また、これまではできなかったモバイル環境での情報提供を行うことで、お客様のニーズに対応、新たな接点を求めていくことを狙いとしています。

プレスリリース配信

プレスリリースの発行をメールでお知らせします。配信をご希望の方は、下の「プレスリリース登録」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。

プレスリリース受信登録

ページ上部へ