close

  • Start
  • Models
  • Audi Q7
  • Audi Q7
  • Audi Q7 3.0 TFSI quattro 発表 -新エンジンと新トランスミッションの採用により、環境性能をさらに向上-

2010/07/21Models

Audi Q7 3.0 TFSI quattro 発表 -新エンジンと新トランスミッションの採用により、環境性能をさらに向上-

アウディ ジャパン 株式会社(代表取締役社長:ドミニク ベッシュ、本社:東京都世田谷区)は、高性能ラグジュアリーSUV「Audi Q7」に、V型6気筒3.0リッターTFSIエンジンおよび新型8速ティプトロニックトランスミッションを搭載した「Audi Q7 3.0 TFSI quattro」を発表、本日より全国のアウディ正規ディーラーネットワーク(103店舗:現時点)を通じて発売します。
新しいAudi Q7に搭載されるエンジンは、低燃費と高出力を両立させるダウンサイジングコンセプトに基づく3.0リッターV型6気筒FSIガソリン直噴エンジンに、レスポンスに優れるスーパーチャージャーを組み合わせています。新開発8速ティプトロニックトランスミッションや、制動時および一定速度での走行時の運動エネルギーを電気エネルギーに変換し、加速時に使用することで、燃費向上に貢献するブレーキエネルギー回生システムを採用し、従来の 4.2リッターV8モデル同等の動力性能を発揮しながら、10・15モード燃費は従来の3.6リッターV6モデル(7.6km/ℓ)を凌ぐ8.6km/ℓ(+13%)、CO2排出量270g/km(△13%)を実現、平成22年度燃費基準+25%を達成し、新車登録後13年を超える経年車の廃車を伴う購入の場合に補助金が支給されるエコカー補助金対象モデルとなりました。
 
さらに、新しいAudi Q7には、SUVならではの精悍さと力強さがさらに強調する専用フロント/リアアンダーカバー、左右ステップ、フェンダーアーチプロテクションおよびテールパイプフィニッシャーをセットにした「オフロードスタイリングパッケージ」を新たにオプション設定しました。

モデル Audi Q7
グレード 3.0 TFSI quattro
エンジン 3.0ℓ V型6気筒 DOHC スーパーチャージャー
駆動方式 クワトロ
ハンドル位置 右
トランスミッション 8速ティプトロニック
消費税込み全国希望小売価格 7,720,000円

エコカー補助金は、2010年9月末までに新車の購入・登録を完了したお客様に対して交付されます。ただし、登録が2010年9月末以前であっても、政府の補助金予算が無くなった場合には、補助金は交付されません。


プレスリリース配信

プレスリリースの発行をメールでお知らせします。配信をご希望の方は、下の「プレスリリース登録」をクリックしてメールアドレスをご登録ください。

プレスリリース受信登録

ページ上部へ